果たして

6kmランニング。

寒いけど、走るにはちょうどいい感じ。

先週末10km走ったせいか、今日はいつもより速く走れた。

最初の1kmは足が痛くて進まず7分。

しばらくして痛みがなくなる。

今日はピッチは変えずに意識して歩幅を大きめにしてみた。ただ、あからさまに地面を蹴って足を蹴り上げると疲れるので、歩幅は広げるけど、足はあまり上げないようにした。

そしたら2km目が約6分。

その後、1km毎に6分15秒位になって、5km通過時は5分55秒。最後の6kmは6分ちょい。

ペースにかなりばらつきがあったが、いつもより速く走れた。

疲れたけど、いつもと同じくらいで、速く走ったからすごい疲れたということもなかった。

やっぱり週2回は走らないと走力向上は望めないか。

明日は、とくしまマラソンの開催決定の日のはず。

多分無いと思うが、もしかしたら県内在住の人だけとかすごい限定してやるのかな?

果たしてどうなるだろう。