とくしまマラソンエントリー

前回、とくしまマラソンの開催はどうなるのかなと日記に書いたのだが、既にその時には決まってることを後から知った。

前回エントリーした県内在住者5000人限定で開催とのことで、翌日に案内のメールが来た。

公認とならない可能性があり、沿道の応援自粛とのことで、本来なら1万5千人規模の大会であることを考えると寂しい大会になりそうだ。

エントリー可能な県内在住者は約8000人とのことで、抽選から漏れる可能性は高いがエントリーした。

完走ギリギリレベルだがエントリーした。

もう、一刻も早くフルマラソンから引退したい。

前回はまじぎりぎりで完走したが、遅くともまともに最後まで走ってゴールするのが目標だ。

そしてフルマラソンから引退する。

フルマラソンのための準備・練習が辛いので、次回で引退する。

抽選に漏れた人、県外の人はオンラインマラソンにエントリーできる。

オンラインなんてやる気しないが、よく見たら、ある期間の累積で42.195km走ればいいらしい。

それだったら余裕じゃない?

だって、制限時間もなく、1日1回で走り切る必要がなく、複数日に分けて走ればいいんでしょ?

週末にちょっと頑張って、15km、15km。で、平日に6km、6kmと走ればあっという間に完走。

それだったらやろうかな。

でも、無料なんだよな。記念グッズとかないのかな。だったらやめようかな。

もし、抽選通ったら、ランニングシューズだな。

結果は来月。

まずは今まで通り練習しておく。