今日は9km

平日夜ランニング。

日曜日に眉山山頂まで走って、月曜日に筋トレしたら、筋肉痛が残ってた。いつの間にかYoutubeNHKの筋肉体操のシーズン5までが再公開されてた。ここ最近はずっとダンベル使ってて、スクワットもダンベル持ってやってる。筋肉体操は基本的に自重なので、今更なあ、という感じ。しかし、やってみたらきつかった。スクワットは8kgのダンベル持ってやったけど、それを差し引いてもきつい。侮りがたし、筋肉体操。

今日は9km走った。

前回の平日同様、8kmのつもりだったけど、少し余裕があってちょっと頑張ってみた。

最初の1kmは筋肉痛もあったので7分弱で流し。その後は足もこなれてきて、6:10/kmくらいのペースで進んだ。

6km、7kmの時点で5:40位に上がって、その後はまた6:10に戻って終わった。

Screenshot_20210128-000002.jpg

9kmきつい。あわよくば10kmもと思ったが、やっぱりやめた。今週末は24kmを予定してるので無理しない。

前は心肺は全然問題ないけど、足がすぐついてこなくなっていた。最近は足は最後まで動くけど、心肺がきつくて上げられなくなってきた。ちょっと体が変わってきたかもしれない。6分/kmのペースが130回/分くらいの心拍数になれば5時間切りも夢じゃない気がする。またそれも一つの壁かな。