何連敗?

久しぶりに釣り。

いつ以来かと調べたら、前回は1/15。はー、なんでこんなに行ってなかったんだろ。

自分の中で釣りが遠いものになりつつある。いや、なっているのか。

今週も忘れてたんだけど、夜に満月を見て、ああ、今週は大潮かって思った。

Googleフォトが4年前の写真を出してきて、ああ、こんな大きなシーバス釣ってたのかって思い出した。

で、ちょっと時間もできたので行った。

場所は吉野川。しばらく別の川に行ったけど、大潮でも流れのない川にメンタルが持たず、戻ってきた。

21時位から開始。

19時頃が満潮だったけど、すでにかなり水位が下がってる。それでも流れはある。通常ならあまり流れてないと感じただろうけど、前回まで無流の川でやってたので、すごく流れてる感じがする。

22時ころ終了。

ソイもかかってくれなかった。

ルアーを取り出すときにぽろっとこぼれて、水の中にロストした。

意味のない損失だった。

以上。