転覆くんは今日も転覆

オランダ獅子頭の転覆くん。相変わらず転覆している。 近づくと元気に泳ぎだすので、これがぎりぎりの撮影。疲れて休むときは白い腹を上にして、ちーんとなっている。 IMG_20210201_220258.jpg覆りま転」なるものを使ってみたり、餌減らしてみたりしたものの、特に変化なし。 朝はましだが、夕方に餌をやると転覆しやすいようだ。 ただ、転覆しても元気はある。もうこのままでいいかなって思う。他に転覆するやつは増えてないし、暖かくなったらましになるかもしれないし。 他のオランダ獅子頭。みんな元気だ。成長の度合いは止まった。最大で30cm位になるとかで、どんどん大きくなるのではないかと思ったが、こんなもんで落ち着いている。これで止まるのかな?頭の形はなんとなくぼっこりしてきた感はあるけど。まあ、大きくなったら水槽に困るので、これで止まってくれてもいいけどね。 IMG_20210201_220313.jpg