走れない体になっている

さ、オンラインマラソンの期間に入った。

ちまちま走って、合計42.195kmを目指す。

本来なら平日にいつもの6km、週末に長めに15kmとか走るつもりだった。

しかし、マラソンが中止になってからは長距離走っていない。しかも、次の日曜日にテニスの試合があって、あまり長距離走れない。土曜日走りすぎると試合で足動かないし、試合後も疲れて走れない。1試合で負けてすぐ終われば走れるだろうけど。

なので、平日に2回走って補うことにした。その代わり筋トレを1日減らす。

できれば8km走りたいけど、一昨日のテニスのダメージがまだ残っている。行けるところまで行こうかという感じでスタート。

てれてれ走ってたら、2km過ぎたあたりから異変。3km手前でフラフラしだした。また低血糖状態のような感じ。

しかし、オンラインマラソン完走のために前みたいに5kmでやめるとか許さない。お腹すいたからという理由なんかで自分の体を甘えさせない。

と、思ったものの、走れないものは走れない。ペースはどんどん落ち、挙げ句に歩きだしてしまう。

歩いたり、走ったりを繰り返す。走ると言っても、競歩よりも遅いが。

今の目標は単に距離を稼ぐだけ。どんなに遅かろうが進む。

5km過ぎたあたりで徐々に体が戻ってきた。ふらふらがなくなってきた。

最後の500m、やっと普通に走れるようになった。

Screenshot_20210316-235431.jpg

Screenshot_20210316-234302.jpg

7.2kmを1時間以上かけて走る+歩くと言う情けない結果に。

走る前にエネルギー補給するつもりでチョコレートとか食べてたのだが、急激に血糖値が上がって、インスリンが出て、低血糖の状態になったのだろうか?昼ごはんは普通に食べて、おやつ代わりにプロテインも飲んで、栄養が足りないなんてことはないはずなのだが。

数kmを息も絶え絶えという状態で、走ってもなんの負荷もかからない意味のないランニングだった。ただ距離を積んだだけ。

家に帰ったらくたばった。

次は木曜日だな。