COURT SPEED FF OC

土曜日、子供の練習試合。 サーブとかストロークで、ちょことアドバイスして、すぐに効果が出て、そこそこ試合に勝って、本人は機嫌が良かった。 とは言っても、前より若干ましになったかなという程度で、勝ったのも相手がまだ初心者レベルを抜けてないような感じ。 ま、でも、もうあまり口出ししない。多くを求めてもしょうがないのがわかってるし、自分も言うほど大したレベルでもないし、本人がエンジョイしてればよくて、スパルタ的に鍛えるような気力もない。 相変わらず左足親指が痛くて爪がおかしな状態。テニスシューズを買いに行った。 今使っているGEL-RESOLUTIONはネットで買ったけど、やっぱり試し履きしないといけないと思った。 1割引券も持ってるしね。 ゆめタウンのゼビオに行ったけど、種類少ないなー。ヨネックス、ミズノ、アシックス、ディアドラかー。あ、あとパシフィックという知らないメーカー。これはソフトテニス公認ではない。 サイズも少なくて28cm以上が必要なのに、そのサイズがないシューズもある。なんかやる気感じないな。店頭でサイズ確認して、ネットで買うというのが常套手段なので、本気で売る気無いのかな。 第一優先はアシックスだけど、種類無い。選択肢はCOURT SPEED FF とGEL-RESOLUTIONの新しいやつくらいかな。COURT SPEED FF の方が安いのでこれにしようか。 ヨネックスので手軽に安くて幅広なのがある。指先は明らかにこちらが余裕あるが、ちょっとシューズの中で足が動くなー。どうしよー。 と、いうことでCOURT SPEED FF 購入。割引で1万円切。あー、ネットで見たら7千円くらいで買えそうだなー。 IMG_20210328_174546 (カスタム).jpg このシューズがどういうものか知らずに買ったが、柔らかくてあまり耐久度が高くなく、中学生とかややミドルスペックな感じ。 アッパーソールがほとんどメッシュで、つま先の痛いところにも強く当たらず、効果があるのではないかと思う。 だからさー、紐が短いってんだよ。GEL-RESOLUTIONもそうだけど。 二重ハトメで結ぶと、ギャグかと思うほど情けない結びになってしまう。 どういうこと、これ?なんか間違えてるのかな? 世の中のアシックスユーザーはこの結び方はしないのかな。ほとんどしないから、それに紐の長さを合わせてて、ぎりぎり二重ハトメで結べる長さを確保してるのかな? IMG_20210328_174842 (カスタム).jpg 色違いで2種類あったけど、アウトソールが灰色のこの色を選んだ。これならカーペットでも色移りしなくて安心。 と思ったけど、底を見たら「NOMARKING」の刻印。他の色、メーカーのシューズを手にとって見たけど、みんなそう書いている。最近のシューズはアウトソールの色に関わらず、色移りしないのかな?ちなみに「Ne Marque Pas」はフランス語。ne~pasが否定形だ。 IMG_20210328_174954 (カスタム).jpg つま先がランニングシューズみたいに反り上がってる。前にダッシュしやすいようにしてるらしい。 IMG_20210328_175536 (カスタム).jpg 前から見ると、アウトソールがへこんだ感じで反っている。これはなにか意味あるのだろうか。 IMG_20210328_175557 (カスタム).jpg これで指の痛みがなくなればいいんだけど。