サブ4ペース

平日6km走。

オンラインマラソンも終わった今、もう週末は走らないし、平日も1回しか走らない。

オンラインマラソンの方は約3千人中、2千位くらいの走行距離だった。

トップは700km超え。2週間の期間で、1日平均50km。一体どんな生活をしているのだろうか?

今日も最初から快調に走る。

長距離走る気がないから、ペース上げても心配ない。

なんか、下手に体力温存して疲れないように走るより、適度にペース上げて走った方が疲れない気がする。

6:20/kmのペースで終了。思ったより速くないのも同じ。

序盤は6分を切るペースもあったけど、最後の1kmは6:30に落ちた。10km位はペース変わらずに走りたいところ。

TATTAとZeroner Health Proで計測される距離が数百m違ってて、後者のほうだと6:00/km位。

時計、アプリ、スマホ本体のGPS、一体何が狂ってるのかわからない。

しかし、仮に6:00/kmのペースだとしても、フルマラソンでは4時間切れない。

先日ランスマでりさっちが4時間切りしていたが、走ってる様子を見ても全然速そうに見えない。

それなのに、俺は10kmにも満たない距離で、それより遅いペースという現実。

もうそんなに大きな向上は望めないが、もう少し上げたいところ。