最小/km

先々週は聖火リレー、先週は芝桜と別目的のついででランニングだった。

今日は真面目にランニング。

先週の暗くなる前に芝桜の写真を撮るためにダッシュしたのと同じ感じでスタート。

最初は足のバネを活かして走れる。

3kmくらいで太ももが上がらなくなる。

5kmすぎると息は切れてないけど、足を前に動かすのがやっと。

6.3kmを平均6:24/kmという結果。

5kmまでは6:20/km、その後は7分/km近くまで落ちた。

だめね。

これくらいの距離、同じペースで最後まで行けないと。

これはTATTAでの計測結果。

前からGPSでの走行距離がばらばらだったり、ラップが変な数値になるZeroner Health Pro。

Screenshot_20210429-091107.png

相変わらずラップタイムが10分/km超えとかおかしい。

しかし、タイトルをよく見ると「ペース(最小/km)」と表示されてるのに気づいた。

もしかして、その区間で一番遅かった瞬時ペースを表示してるのだろうか?

それだったら納得できる。そして、公道を走っている以上、人や車を避けたり待ったりする時があることを考えると、やっぱりあまり当てにならないデータであることには変わりない・・・