季節は変わる

花の咲かないヒメスイレン。ようやく葉が出てきた。でも今年も多分花は咲かない。 IMG_20210410_142107 (カスタム).jpg 気がついたらハゼノキが葉を茂らせてた。土の入れ替えとかやったことないけど、おそらく生命力が強いのだろう。 IMG_20210410_142233 (カスタム).jpg 姫ホテイ草とかいう名前で売られていた、小さいホテイ草だが、なんか普通の大きさになってきたんだけど。まあ、でも成長して既に株分けもどんどん進んでるので、やっぱり小さいのかな。 IMG_20210410_142117 (カスタム).jpg 今年ようやく最初のメダカの卵確認。早い時は3月に産んでたけど、今年は底砂利のリセットとかやったし、ホテイ草入れたのも先週なので遅くなったかな。 IMG_20210410_173308.jpg 朝晩は寒いけど、日差しはもう暑いくらい。季節は確実に変わっていく。