活況ソフトテニス

今日は家族でソフトテニス
いつもは2時間でコート取るのだが、2時間だとなんだかんだですぐ終わってしまうので、3時間取ろうとした。でも、2時間単位で料金も4時間分必要なので4時間で取った。
さすがに家族4人で4時間は長いなと思って、子供の同じ部活の人に声かけて2家族で興じた。

息子の先輩一人で、そのお父さんは10年くらい前、同じ硬式テニスのサークルで練習してたお仲間。去年、たまたま子供同士同じ部活で久々に顔合わせて、一緒に練習しようと言いながら、ようやく今日一緒に練習できた。
もうちょい呼んでもよかったけど、部活動が中止となっている今、人集めすぎて活動してたら意味がないので、これくらいで。

先輩は前衛なので、うちの子の激ヘボ上げボールで一緒にボレーやスマッシュの練習。
あるかどうかわからないが、市の中学総体まであと1ヶ月。今からごちゃごちゃできないので、本当に基礎的なことだけ伝えつつ実演して一緒に練習。うちの子の上げボールがヘボすぎたので、最後は俺が上げボールした。

あと、1本打ちやサーブして、あと先輩の妹で硬式やってる女の子と硬式で遊んだりして、あとは試合も適当に組み合わせてやった。先輩君とも組んで、ちょっとしたポジションの取り方とかしゃべりながら試合した。

俺はやりたいことやった(笑
先輩くんはどう思ってたか知らないけど。
あと、うちの子は相変わらずすぐ疲れただの打てないだとぶつぶついいながらやってて、適当にあしらった。
奥さんと上の子も久しぶりの練習でへばってた。
きっちり4時間やって終わった。

その後、またコロナ感染者が60人も出たとかでびっくり。大半はクラスターで出どころがわかってるらしいが、あんまり動き回らない方が良いのは間違いない。
ただ、今日のテニスコートは予約でほぼ埋まってた。軟式率高かったな。素人集団もいっぱいいて、レクリエーションで軟式てそんなに選択されるもんなのか不思議だった。