こんなのでいい

先日、車の座席とリアハッチ用のサンシェードを買ったのだが、いずれもサイズが全く合わず。

allez.hatenadiary.com

 

 

その後、テニスの練習の帰りに立ち寄ったホームセンターで座席用のサンシェードを買い直し。

f:id:unkei73:20210505103816j:plain

 

吸盤じゃなく窓に密着するシートで貼り付けるタイプ。へー、こんなのあるんだ、って感じ。

それに安い。前買ったのは700円くらいだったと思うけど、これは300円くらい。

 

いい感じ。吸盤より貼り付け、取り外しが簡単。

f:id:unkei73:20210505104343j:plain

 

こういいのでいいのよ、こういうので。

 

ちなみにイエローハットでリアハッチ用のサンシェードを買い直した。

f:id:unkei73:20210505104653j:plain

 

だめやん。

吸盤がすぐ外れる。曇りどめの熱線にまたがって吸い付かないように、吸盤の位置を調整すればそれは改善できるのだが・・・

 

なーんか、いまいち。

f:id:unkei73:20210505104850j:plain

 

サイズがぴったり合わないのはしょうがないんだけど、上側は隙間をなくしたいところ。

しかし、吸盤の位置とか調整しても、ガラスがわずかに曲面なのと、サンシェードのたわみがあって隙間をなくせない。最悪テープとかつかて無理やり貼り付けることはできるとは思う。

しかし、サンシェードとガラスの間に隙間があるせいか、昼間でも後ろが見にくい。3層構造で暑さ対策バッチリという宣伝文句だったが、光が乱反射してみにくい。さらに夜になると、車のライトが乱反射して、何が来ているのはほぼ判別できない。

 

これはさすがにボツかな。。