雨後の様子

先日、雨上がりの後、水滴の形に砂埃が残ってることを嘆いていたのだが、 

allez.hatenadiary.com

 

父親が言うにはただの砂埃ではなく、黄砂だとのこと。確かにちょっと極端だった気はする。

そして今日はずっと雨。車の様子を見るとこんな感じ。

f:id:unkei73:20210505222906j:plain

 

雨だけで黄砂は流れたようだ。ゼロウォーターのおかげだろうか。

明日、残った水滴の形に汚れが残ってないかまた見てみたい。

 

奥さんタントは先日洗車してグラシアスを施工した。

 

allez.hatenadiary.com

 

今日はこんな感じ。

f:id:unkei73:20210505223043j:plain

 

グラシアスを施工した後だけど、バチバチの撥水というわけではないみたい。ちょっと効果がわかりにくい。施工する前がどんなだったのかも覚えてない。

商品の説明では1週間毎に3回施工するのが良いとのことだが、試供品のためもう残っていない。判断が難しい。