はてなすごい

はてなブログ作った当初、前のウェブリブログからインポートをしていた。

 どれくらいで終わったかは知らないが、いつの間にか終わってた。

 

その後、画像取り込みがあることに気づいた。

インポート直後は画像のURLは元のブログを指しているのだけど、画像取り込みをすれば画像ははてなのストレージに取り込まれ、記事の画像のURLも自動で変更されるらしい。

 

で、画像取り込みもやっておいたら、いつの間にか終わってて、本当に取り込まれてた。

2500枚位あって、2枚取り込み失敗してたが、もう一度取り込みしたら正常に取り込まれた。

 

すごい。これだったら元ブログ消しても大丈夫じゃないか。他のブログサービスもこれくらい普通なのかな?ちょっと感動した。