雨後の汚れとサンシェード

ゼロウォーターを施工しているフィールダー。黄砂まみれになった後、昨日一日雨になって、雨が上がった今日の朝。

 

f:id:unkei73:20210506232328j:plain

 

やっぱり、汚れが残った。

黄砂ほどではないけど、水滴の跡に汚れが残っているのがわかる。

汚れがつきにくい、というレベルでは収まってないかな。少なくともここに書いている売り文句よりは。

シュアラスターのコーティングについて – SurLuster(シュアラスター)オフィシャルサイト

 

 試供品のグラシアスで拭き上げた奥さんのタントはこんな感じ。

f:id:unkei73:20210506232724j:plain

 

黒いのでよくわからないけど、薄っすらと全体的に砂埃が溜まってはいたものの、水滴跡に汚れが残ってるという感じではなかった。

 

リアハッチ用のサンシェード。

 イマイチだと思っていたが、

allez.hatenadiary.com

 

取り付け方を改善した。

f:id:unkei73:20210506233145j:plain

 

吸盤を四角ではなく、上下左右の辺の中につけた。これで上側に寄せて隙間を少なくすることができた。ネットでリアハッチ用の良い製品がないか探してて、たまたま目について真似してみた。

ガラスとの間の隙間も少し縮めることができた。ただし、見難いのは変わりない。特に日光でも車のライトでも光が当たるとほとんど見えない。後ろの窓はないものと思うしかない。

もう少し厚みのないサンシェードにするか、ガラスにフィルムを貼るか。後者はおそらくむちゃくちゃ難しいので今の所はするつもりない。