うちの実家のブルーベリー。背丈が60cmくらいあって、実がたくさんなっている。

f:id:unkei73:20210509001613j:plain

 

ちょっと勘違いしてたのだが、せっかく買ってきたブルーベリーだが、まだ成長して花つけるかとおもってた。しかし、すでに開花時期終わってて、もう花落ちてる。だから今残ってる花の落ちた後に実がなるだけで、今年はそれ以上増えることはない。来年いっぱい実をつけるように、今年しっかり成長させよう。

f:id:unkei73:20210509002000j:plain

f:id:unkei73:20210509002008j:plain

 

サボテン勢揃いさせて記念撮影。

まだ大きさ的に余裕あるから今年も鉢植えしない。したほうがいいのかな?一番大きな玉翁は去年からあまり変わってない。植え替えしたら、まだ大きくなるのかな?面倒だからするつもりないけど、根詰まりとかしてるかもしれない。

f:id:unkei73:20210509002105j:plain

 

ハイビスカスの葉がじわじわと大きくなっている。果たして花が咲くだろうか?

f:id:unkei73:20210509002340j:plain