なかなか思い通りにいかない

ヒメスイレンの葉がどんどん出てきた。
ただ、去年も葉っぱだけは勢いあったんだよな。でも、一回も花咲かず。蕾も出なかった。
もっと大きい容器の方がいいのかな?
葉っぱが葉っぱを隠しているような状況になるのだが。

f:id:unkei73:20210519224014j:plain


ブルーベリーの実が徐々に大きくなりつつある。もう1つの鉢の方は元々蕾がほとんどついてないので期待できない。
これから花が咲くと勘違いして適当に買ってしまったのを未だに後悔している。

f:id:unkei73:20210519224332j:plain

 

ミニトマトの小さい鉢の方がが急激に元気なくなった。一応実は付いてるけど、新しい葉が完全に勢いなくなった。なぜだろう。去年もこの鉢と土で、そこそこ育ったんだけど。病気か?

f:id:unkei73:20210519224523j:plain



なんか別のもの植えようかな。