もっと早く気付けば

すっかり水が綺麗になって、エビちゃんも発見しやすくなった。
容器の横にこびりついている苔に張り付いてずっと手をさかさか動かしている。

f:id:unkei73:20210529222915j:plain

 

メダカはまだまだ卵を産んでいる。今日は10個以上発見。もうしばらく産むかな。

f:id:unkei73:20210529223139j:plain

 

ヒメスイレン容器の稚魚も増えてきた。ぱっと見で数匹。もうちょっといるかな。

f:id:unkei73:20210529223303j:plain

 

おれさー、なんでもっと早く気づかなかったんだろ。
アクションカメラ持ってて、今まで自分のテニスの試合ばっかり撮ってたんだけど、これで水中のメダカ撮ればよかったやん。
防水カバーつけて、重りに石のせてトロ船の中に設置。

f:id:unkei73:20210529223504j:plain

 

なごむわー。
1時間以上撮りっぱなし。ただひたすら同じ映像が流れているが、ぼーっと眺めてしまう。

youtu.be

 youtu.be

youtu.be

 

いつも見ているメダカの水中の様子がこんなのかって、ずーっと見てしまう。
結構増えたなー。もっと大きなトロ船で飼いたいなー。