今日は絶対速い

平日のランニング。

やや明るいうちからスタート。曇っていたけど若干湿度が高く感じる。

先日のランスマ倶楽部で怪我を予防する走り方やってて、1本の線の上を走るのではなく、左右の足を真っ直ぐおろした位置で着地するようにって言ってた。

それに加えて、その前にやってた上体を揺らさない、沈み込まないという点も注意して走った。

 

速い。今日はきっと速い。
走っててそう思った。

走ってても疲れないし、足も呼吸も乱れない。

後半もスピードが落ちない。

 

で、いつもの6km終了。

結果は・・・・前回より5秒程速い、6:20/km位の平均ペースだった・・・。

誤差だよ、誤差の範囲。全然速くなってないよ。

おかしいな。かなり速く走ってたつもりなのに。6分/kmくらいにはなってると思ってた。

最後までペースは落ちてはなかった。まだまだ走れた。ただ、それ以上速く走るとなると、ちょっと難しいかな。これから暑くなるとより難しくなりそう。6分/kmのペースが遠い。