結構深刻かもしれない

先週痛めた腰と肘。

腰の方は回復。あんなに痛かったのがすっかり治った。
肘はまだ微妙。良くはなって指先がぎりぎり肩につくくらいまで曲がるようになった。一回おかしくなると治るのに時間がかかるが、もう一週間もあれば大丈夫だろう。経験的にそう思う。

木曜日に筋トレしたら思わぬお尻の筋肉痛で、こちらの方が痛くて動けない。いつもはダンベル持ってやってたけど、腰と肘のこともあって自重だけでやったらこの有様。ダンベル持ってても、フォームが浅いと思った以上に負荷がかかってないのかもしれない。

さらに、2回目のコロナワクチンを打って、打った直後はなんともなかったのに、夜寝て朝目が覚めたら、打ったところの肩が痛くて上がらない。昼過ぎになるとなんか違和感を感じてきて、夜になると体がだるくなってきた。とりあえず薬を飲んだ後は戻った。でも、まだ肩は痛い。

以上の理由により、今週はテニスお休み。

 

ただ、総体なのに個人戦すら出られない子供と奥さんと買い物に行った帰り、ちょっと遊ぼうと思って軟式ラケットとボール持って公園へ。子供はふてくされてやらない。

奥さんのボレー練習で、俺が球出し。ところが思ったところに飛ばない。なんということだ。先週の硬式シングルス同様、フォアハンドがどこに飛ぶのかわからない。

軟式だったら打てると思ってたけど、だめな打ち方してると硬軟関係なく飛ばない。やばいな。気になって家で素振りたけど、どうなんだろ。素振りやイメージトレーニングでは何でも入るんだけど。結構やばいかもしれない。