おつかれランニング

ランニングー。

日曜日に走ったので中二日。できれば、今日は筋トレ、明日ランニングとしたかったけど、明日は夜間作業。金曜日は雨の確率が高くなってるので、今日走ることにした。

前回、6分/km位のペースで走ることができたのだが、今日は走り始めから重い。まだ前回の疲れが残っている。意識するところは前回と同じ。

2kmくらいまではそこそこ走れてた気がするけど、そこを過ぎると明らかに足が重くなってきて、ピッチが上がらない。

結果的に、2km地点で最速の6:10/km、その後6:30/km位に落ちて、最後の1kmは7分/kmまで落ちて、6kmを平均6:40/km位のペースで走った。

だいぶ落ちたな。40秒/kmも遅くなってしまった。せめて、最後まで同じペースで走りたかった。走ってるときの感じは悪くなかったんだけど。中二日程度で回復できない体力が問題であろうか。

 

今年はおそらく11月にある吉野川市ハーフマラソンに出たい。多分、今年は開催されるでしょうと勝手に思ってる。で、来年に阿波市ハーフマラソンに出たい。基本的にこれが僕のランニング計画。とくしまマラソンは・・・わからない。もう2度と走らないとは思ってる。でも、ハーフマラソン走って、体力的に余裕があれば出るかもしれない。とりあえず、ハーフマラソンが復活しますように。