自己記録更新

先週、釣行って強打した太ももは膝を深く曲げるとまだ痛いものの、それ以外は特に問題なくなった。

 

allez.hatenadiary.com

 

で、今週は自分の釣りで吉野川へ。

夜の21時頃から開始。ほぼ無風。ようやく寒さを気にせず釣りができるようになった。
満潮が20時20分。まだ全然流れてない。水位が高くて普段立つ位置まで水がかぶってルアーが引っかかりそう。
雨が数日の間にちょこちょこ降ってたが、川の流れには影響なさそう。ただ、経験的になんとなく釣れそうな気がする。長く続く雨で上流の川の匂いが河口まで流されてきてるような雰囲気と言いますか。

 

2投目、びびっとアタリがあった。でも乗らず。でも釣れるんじゃない?

しかし、その直後、投げた瞬間に「バララ」という不吉な音がしてルアーが落ちる。PEラインのぐしゃぐしゃトラブル発生。直すのに20分かかった。こういうのも釣りの実力のうち・・・。

 

結び直して再開。流れも出てきたな。
そして、ここから怒涛のラッシュ!!

 

f:id:unkei73:20210627100350j:plain

f:id:unkei73:20210627100358j:plain

f:id:unkei73:20210627100406j:plain

f:id:unkei73:20210627100418j:plain

f:id:unkei73:20210627100425j:plain

 

23時前までに5匹のシーバスゲット!!
これまで1回の釣行で4匹というのが自己最高記録だったけど、たった2時間で記録更新!!

全部、30cm以下だけどな!!

 

こんなサイズしか釣れないのわかってたので、釣れても全然テンション上がらず、淡々と釣り上げて逃した。全部逃した後に、一人1匹なら家族のすごい良いおかずになったなと思ったが、このサイズはいくら釣れても持って帰らない。

 

今日先発して、途中少し休んだけど完投したエリア10EVO。大きいのが釣れないかと別の大きいルアーを使ったものの反応なく、ほとんどこのルアーで行った。

f:id:unkei73:20210627100828j:plain

 

あー疲れた。もう2時間くらいが限界。