うまくはまらない

今日は先週に続きソフトテニス練習。自分はどうでもよかったけど、奥さんと上の子がいくというので付き添った。半年ぶりの奥さんはテニスシューズがどこにあるのかわからないという事態で出発が10分遅れた。しかも、半年間運動してないのに肘が痛いといってほとんど練習しなかった。

 

上の子も久しぶり。春先までは俺と一緒に来てたけど、部活やテストがあって来てなかった。部活と言ってもボロ研なので基本的に文化部だが、リモートで打ち合わせやら設計やらやってて、それを夜中にやってたりして、下手な運動部よりよっぽど活動時間が長くいかがなものかと思う。

 

俺も先週に2ヶ月ぶりくらいで、ボール打つのは問題ないのだが、上手い人組で試合したらなかなか思うようなプレーができない。やはり本意試合のブランクが長いせいか、どうも前になって相手後衛との駆け引きがうまくはまらず、もやもやしたまま終わった。

 

それにしても暑いなー。曇っていたけど薄日が差していて、湿度が高いのもあって、5ゲームマッチ2試合だけなのに随分汗をかいた。練習後も体の水分補給の欲求が止まらない感じ。2週間前のシングルス練習のほうがよっぽどきつかったはずだが、今日もきつかった。でも、これで体が夏モードになったと思う。

 

奥さん、ふとちょの上の子、がりがりの下の子は暑い暑いとうるさい。うるせー、だまってろ。
これからどんどん日が短くなる。いやだなあ。