駐車監視ケーブルを探る

先週ドライブレコーダーを取り付けたのだが、

 

allez.hatenadiary.com

 

 

駐車監視用のケーブルの本体がどこにあるのかわからなくて、またイエローハットに行ってきた。

どうやら表から見たところにはなかったらしく、グローブボックスの中に置き直してもらった。

f:id:unkei73:20210704182728p:plain

 

設定値を変える本体。

f:id:unkei73:20210704182826p:plain

 

ここまで来てようやく気づいたのだが、ケンウッドのサイトで説明されてる純正のケーブルCA-DR350ではなく、販売元ジョイフルのR-2というケーブルだった。説明書と設定値が合わないと思ってたのだが、こういうことだった。特に説明もなく取り付けられてるので、互換性に問題はないのだろう。

 

設定値は爪楊枝とか先の細い物を使わないと変えられない。カットオフ電圧は12.6V、タイマーOFFは3時間と初期設定のままだったので、とりあえずそれぞれ12.4V、6時間に変えてみた。これでまた様子見。