バッテリー疑惑は止まらない

昨日、設定を変えた駐車監視ケーブル。カットオフ電圧は12.4V、タイマーオフは6時間。

 

allez.hatenadiary.com

 

それでまた今日、録画状況をチェック。

会社の駐車場に8時過ぎについて、最初の動体検知で録画されたのが8時半くらい。そして、最後が9時50分くらい。1時間20分くらいの時間幅で駐車監視録画が残っていた。

設定変える前が15分程度しか残ってなかったので、だいぶ伸びた。カットオフ電圧を下げたのが理由だと思う。
それでも6時間監視する設定で2時間経たずに終わってるということは、バッテリー電圧が消耗して低くなってると思う。

設定は12Vまで下げられるらしいが、正常なバッテリーの下限は12.5Vとのこと。バッテリー交換してまだ1年なんだけど。しばらく前から使わないようにしてるんだけど、当初はうれしげにアイドリングストップ使いまくってたのがまずかったかな。

 

果たして、このまま使い続けてバッテリーはどうなるのか?