真夏ベランダ

午後2時頃のベランダ。

f:id:unkei73:20210723175249p:plain

 

以前、夏の暑さ対策でエアコン室外機に風向き調整のルーバーを付けてたのだが、 

allez.hatenadiary.com

 

エアコン付けてたんだけど、室外機から出る風は見事に上向き。大いに効果有り。一応、植木鉢を室外機の前から避けて置いてるけど、数十センチ離しておけば十分風を避けられてた。
心配してた接着具合も今の所問題なし。

 

メダカたち。姫スイレン容器が一番暑い。お湯みたいになってしまうので、すだれを容器に立て掛けてる。発泡スチロールの容器が一番水温が低い。

やっぱり気温が高くなったせいか、水の蒸発具合が高くなってる。

f:id:unkei73:20210723175328p:plain

 

危険なのは8月かな。高気温で日が当たる時間が長くなるので要注意。