昼から仕事なのでベランダで和む

ハイビスカスは順調に花を咲かせているのだが、一輪咲いては落ち、一輪咲いては落ちという状況。欲を言えば一度に三輪くらい咲いてほしいもんだが、咲くかどうかという状態だったことを思い出せば欲が過ぎるか。
本当はもっと枝が小さくまとまって花が咲いてほしいのだが、剪定したところからぐーっと枝が伸びてやっと花が咲いた。あまり短く剪定すると枯れそうな気もするな。

f:id:unkei73:20210819112155p:plain

 

花は咲くが実がならないミニトマト。生存確率1~2割といった感じ。古い枝を取り、固形肥料を足してみたが、即効性があるとは思えない。茎はどんどん伸びるんだけどな。

f:id:unkei73:20210819112627p:plain

 

鉢は小さいがどんどん茎が伸びる。花もそれなり咲いてはいるが、葉が小さい気がする。この鉢で育てるのは今年で最後にする。

f:id:unkei73:20210819112907p:plain

 

今、Gyao銀河英雄伝説を毎日3話見ることができるのだが、毎日1時間半費やして見るのが辛い。辛いが見なければならない。