全力で走る

昼からテニスの練習行こうと思ってたのに雨が降ってきた。先週も行けなかったのに。

代わりによるに釣り行くか。と思ってたら、また雨が降ってきた。

もう、いいや走るか。平日雨で走ってなかったし。少々降ってても大丈夫だろう。

 

外出たら大雨が降ってきて引き返しかけたけど、ちょっと勢い弱まったのでスタート。また大雨になるかもしれないので、短めの距離を全力で走ることにした。

 

その結果、4.5kmを平均約6分/kmのペースで終了。

あれ?すごい全力で走ったつもりなのに・・・。

f:id:unkei73:20210821230750p:plain

 

暑くなる前に普通に走ったときでもこれくらいのペースで走ったぞ。しかも6km。どういうことよ。

最初の1kmが一番早いけど、それでも5:30切れてない。5分は軽く切ってるペースだと思ってたのだが・・・。

 

なんか緊急事態宣言意味ないから、法的にロックダウンとか罰則を設けることに賛成という人が結構多いというテレビのニュースでやってたが本当か?
そんな自由民主主義を自ら放棄するようなこと本気で思ってるのか?本当に政府の都合で行動に制限設けられることを許すのか?政府がいつも正義に満ちて、国民のことを考えてると思ってるのかな?