2週間でこの差

昨日、またへぼい塗装をやってしまったのだが、その時、塗装した周辺にシュアラスタノーのゼロドロップを吹きかけておいた。次の週末にまたコンパウンドで磨くのだけど、やり直しスプレーで周辺の塗装を拭い取ったので、コーティングが取れてるであろうというところが気になって、仮施工しておいた。

で、今日の朝、会社行くので車のところに行くと

f:id:unkei73:20210823233542p:plain

 

雨が降ってたみたいだが、昨日施工したところだけ水滴がほとんどなかった。わずかに全面に傾斜ができているところだけど、その傾斜で水滴が落ちたようだ。でも他の場所は水滴が残っている。撥水はしているけど、水滴が落ちるところまでは行っていない。

前回洗車したのが8月頭の2週間前。それでこんな差が生まれるのね。施工直後がこういうものというだけで、すぐにここまで極端な撥水がなくなるだけかもしれない。でもちょっとびっくりした。