また冬が来る

5kmランニング。前回4kmを全力で走って、いつもと大して変わらないとう情けない結果だった。

今日は速くも遅くもない無理のないペースでスタート。久々に暑い夜で湿度が高く、途中から汗が止まらずきついコンディション。途中でランナーに抜かれたが、無理して追いかけない。

2km過ぎたあたりでペースを上げて頑張ってみたが、4km地点でスタミナ切れ。あとはバテバテで終了。

 

約34分10秒、6分50秒/kmのペース。頑張った割に遅かった。なかなか汗止まらないし、食欲落ちるし、立ちくらみするし、頑張るんじゃなかった。

 

前回ランニングした翌日にテニスの練習してたとき、足に疲れが残っててあまり動けなかった。冬なんか20km走った次の日にシングルスの試合やってたのにな。やっぱり週2回は走らないと体力向上につながらないな。週1回だと疲れるだけ。

 

秋のハーフマラソン楽しみにしてたけど、公式サイト見たら今年も中止って発表されてた。今年もかー。まいったね。当初はただの風邪だろ、夏にはなくなるだろ、薬もできるだろって思ってたけど、全部外れた。収束せぬまま2回目の冬もすぐ来てしまいそうな勢い。恐れ入りました。