すだれ大好き

前日にベランダの熱気がやばいことがわかって、追加の対策を施すことにした。俺が本気を出すとどういうことになるか、目にもの見せてくれる。

 

物干し竿にフルにすだれを追加。それと使い古しの室内物干しをベランダに出し、それにもすだれをかぶせる。こうすることでベランダの床に日光があたって焼ける面積を小さくする。風で飛んでいきそう。

f:id:unkei73:20210829183413p:plain

 

どうだ。ベランダがすだれだらけ。でも、すだれって日本が誇るすごい発明品だと思うな。日本発祥かどうか知らないけど。誰が考えたんだろうな。こんな細かい創作品。わらを1本1本紐で結びつけようと思いつく?そして、この微妙な隙間が作り出す絶妙な光と影の混成空間。

でも、やっぱり暑いものは暑い。でもいいんだ。直射日光が防げれば。