今ならできるのに

昨日の夜に子供が2回目のコロナワクチン打った。1回目で立派なモデルなアームになってて、絶対何かあると思って、今日休みを取っていた。朝起きたら、38度以上の熱を出していて、学校休み。予想通り。結局、我が家では熱が出なかったのは俺だけ。

 

木曜日にスクワットするから、間に1日空けるために今日ランニング。夕ご飯作って、19時からはサッカー見ないといけないから、早めにスタートした。まだ明るかったけど、曇ってたので助かった。

まだ腰痛いので無理せず5km。前回同様楽チンで走るつもりだったけど、7分/kmくらいでは行きたいなと思った。

最初の1kmは7分ちょっと。2kmで6分半と久しぶりに6分台。でも疲れた。3kmは母親から電話かかってきて、歩きながら喋ってて7分半位になって、その後は7分/km位で続いた。総合的にも7分/kmくらいのペースで終わった。

こんなジョギングペースだと、あれこれフォーム考えずに走った方が自然に走れる気がする。

11月のハーフマラソン今年も中止だけど、今の状況ならやっても大丈夫だったな。逆に年明けの阿波シティとかとくしまマラソンはどうなるだろうか。2月くらいに第6波が来るという予想が出ていたが。それなりにワクチン進んでるのに、また来るのかな?