体が重い

腰に不安を抱えながらもランニング。夕ご飯作った後に出発。日が落ちていたので肌寒いけど、走り出したら心地よい感じ。

午前中にテニスして、昼過ぎに父親の見舞い行ったときは坐骨神経痛が響いていたが、夕方になると緩和していた。なぜだろう。ストレッチしていたのが効いてきたのか?これほどの痛みが出るくらいヘルニアになっていたら腰に激痛が出てもおかしくないが、それはない。やはり腰回りの筋肉が固くなって神経に障っていると考えた方が合っているかもしれない。

 

無理せず、そろそろと走り出し、2km地点で6:40/km位で走った以外は7:10~7:20/km位のペースで5km走って終了。

ここ最近サボったり、体調が整わず4kmしか走らなかったりと、一向にペースが上がらないので5km走るのも大変だった。腰もちょっと不安。あと、やっぱり体が重い。体重が60kgを超えたあたりから、走ることに重さを感じてきた気がする。もう完全に7分ペースランナーというかジョガーになってしまった。

 

こんな調子なので、一応開催決まったとくしまマラソンにも後ろ向き。優先エントリー権はあるけど、これからまたフルマラソン走る状態まで持っていける気がしない。後一回フルマラソンを走って終わりたいという気持ちはあるが・・・。