まだまだ現役

日曜日の試合の後、ストリングを張り替えに出していて、今日取りに行った。本当は試合前に張り替えようと思ったけど、そろそろ会員割引セール20%OFFが来るのではと思って待ってたら、本当に来た。2本で6千円くらい。ちなみに張り代に割引はない。

f:id:unkei73:20211118001653p:plain

 

メインで使っているクラッシュ100Sには前回と同じブリオ130。寒くなったので、テンションは気持ちばかり2lb落として42lb。

雨の日用として、ピュアドライブ2015にスマート125を40lbで張った。

 

クラッシュ100Sはいつものようにエラストクロスを挟み込んだ。これやらないと即切れる。

f:id:unkei73:20211118001954p:plain

 

ピュアドライブ2015にはナイロンとポリの混合ストリング張ってたけど、いまいち良い感触がなく使っていなかった。雨の日用としてはピュアドライブ2018も持ってるけど、持った感じ、振った感じ、いずれもバランスが合わないのか違和感があって打ちにくい。打感もちょっと硬く感じて、やっぱり2015の方が打ちやすい。素材としてのへたれが来てるとは思うけど、まだ現役で行っていただきたく、使い慣れてるスマート125を張り直した。

ピュアドライブ2018と共にCX200も眠っている。先日の試合もちょっと使ってみた。振りやすいけど、シングルスだと飛びがきつい。これにブリオを張ろうかと思ったけど、予算の都合上見送った。

 

次のシングルスはまたB級本戦ダイレクト。来週の祝日となった。前日が雨の予報でもしかしたら試合の日も降るかもしれないし、降らなくてもコートが濡れてるかもしれないので、いきなりピュアドライブの出番が来るかも。

年齢別より、B級の方が予選はリーグでたくさん試合できると思ってたが、エントリー数が多かったのかトーナメントになっていた。しかし、1年間負けつづけて、B級とは言えダイレクトかー。いい鴨だよな。真面目に全試合出ているご褒美かな・・・。