早く引退したい

2週間ぶりのジョギング。まだ坐骨神経痛があり、無理せず5kmでやめた。坐骨神経痛はちょっと楽になってきた。でも車の乗り降りではまだまだ痛い。

もう速さは求めない。楽に走れるペースで最後まで走り切るのが先かなと思う。結果的に平均7:20/kmで5km走った。すごい快調に走りきれたと思ったのだが、5kmを35分切れないのかー。

 

で、とくしまマラソンのエントリーが始まった。ま、俺には関係ないしー、と思ってたが、お得意の直前に決断を変える法則により、エントリーした。

もう練習するの辛いし、今回参加費も高いし来年以降に見送るつもりだったけど、後1回フルマラソン走って引退する思いを思い出した。もう、さっさと引退したいので、走れる機会は逃すのはもったいないと思った。親が急に骨折で入院して、近い将来似たようなことが起きたら好きなこともできなくなる気がした。

まあ、年末くらいから距離伸ばしていこうかな。

しかし、高いなー、14000円。手数料770円。