不安しかない

平日ジョギング。今日は6km走った。

とくしまマラソンに申し込んだけど、まだ本格的に練習しない。年末も走るのは来月中旬以降かな。それまでは週1回。でも、徐々に距離は戻したい。今日は寒かったので、体力の消耗も心配なし。

 

昨日はテニスの試合で、コンソレ含めて3試合もやったにも関わらず、足つらず、疲労もあまり残ってない。寒かったし、ラリーも短かったので体力消耗してなかったのかな。

しかし、坐骨神経痛が響いて走りづらい。楽なペースで走ってるけど、いつまで経っても痛みが引かず、むしろひどくなる。テニスやってるときは徐々に痛みが引くのに。ジョギングでは腰回りの筋肉が温まらないのか?

 

出だしは7:10/km位のペースだったのが、お尻が痛いのもあってペースが落ちていく。出だしでかいた汗のせいで体がどんどん冷えてきて、余計に走りづらくなる。最終的には8分/kmまで落ちて終了。

f:id:unkei73:20211124233230p:plain

 

最後の数百mだけペースが上がった。その方が体が温まり、神経痛も気にならなくなった。でも、へろへろ。

やばいな。たかだか数kmで精一杯。あえて速く走ってないけど7分/kmも切れないし。こんなんで本当にフルマラソン走れるとこまで持っていけるかな?大丈夫か、俺?