お尻が痛い

火曜日、久しぶりにきつめの足トレをしたところ、えらい筋肉痛になった。昨日よりも今日の方が痛い。あまりに痛くて、土日とテニスの試合があるので、今週はランニング見送り。

しばらく続いている坐骨神経痛が気にならないくらい痛い。車の乗り降り、椅子に座ったり立ち上がったりする時にすごい痛い。これが筋肉痛なのか坐骨神経痛なのかわからないくらい痛い。

さらに気になるのが、両尻が痛いこと。今までは坐骨神経痛が出る右尻だけ痛かったのが、まんべんなく痛い。筋肉痛であることは間違いないのだが、まさか左にまで坐骨神経痛が出ているのではないかと恐れている。スクワットで腰を痛めて坐骨神経痛がひどくなっていないのか?

多分、あと1日過ごして、土曜日に慣れば筋肉痛はかなり引くと思うが、坐骨神経痛がどうなっているのかすごい気になる。

 

それにしても勝てないなー、試合で。土曜日は軟式なんで、何も考えなくても打てるけど、日曜日の硬式のほうがなー。練習でも相変わらず中ロブ作戦で殺されたし。

最近は、後ろでは結構打ててるんだけど、相変わらず前に出たときがなあ。後ろからたまにいいボールが行って、相手がぎりぎり返球したボールが浅く低く戻った時、間に合わなくてスライスでアプローチして前に行くけど、大体この時点で五分五分の状態になってしまう。ゆるゆるのチャンスボールでもボレーでミスするので、ネットに行ったときのポイント確率がとても低い。

 

次の試合は、ストロークでボールをこすらないように気をつけようと思う。必死になるほどスピンかけてどうにかしようとしているが、そもそもスピード遅いので追いつかれるし、こすりすぎて長さは不安定でミスも多くなる。軟式のときみたいにフラットで自然なスピンがかかる感じで行ってみようと思う。

それまでにどうかお尻が治りますように。