フォアは押す

今日は朝5時まで目が覚めなかった。機能までは2時や3時に痛さで目が覚めてたので、よく眠れた。足の下に毛布で段差を作って、膝が折れる状態にしてたのが良かったのかもしれない。

それ以外は特に変化なし。朝起き上がって動き出すと痛くてしょうがない。痛いのがしばらく続くので会社に行くのがきつい。もっと早く起きて痛みが引けば行けるかもしれない。とりあえず、まだしばらくはテレワークさせてもらってる。最初はきついけど、徐々に椅子に座ってるのが楽になってくるので、仕事はなんとかできている。

 

定時になったら即終了。ごろごろして動画とか見てる。テニスの動画見てもどうしようもないけど、暇なので見ている。無駄な知識を詰め込んでいる。

 

【テニス】【フォアストローク】怪我予防も安定感も爆速も手に入れる打ち方

 

再生回数は多くないけど、時々見ているチャンネルの動画。

「フォアはラケットを押す動作。軟式はラケットを引っ張ってくるような動作になるけど・・・」

 

え?そりゃそうだろ。後ろに引いたラケットを、グリップから引っ張ってくるもんだ。それでしなるようにヘッドを持ってきてボールをひっぱたくのだ。え?もしかして硬式は違うの?

 

違うかもしれないな。ほんとに。軟式再開して、硬式の方の調子が良くなった。しかし、完全に納得できる形にはなってない。良くなったり、悪くなったりを繰り返している。もしかして調子良くなって、よし、これから本気だ!!と、ラケットを引っ張る動作で勢いを出そうとして調子悪くなってるのかな?それで打ったら、必ず振り遅れ&オーバーパワーになる。

 

押すことを意識すると、テイクバックが小さくなる意味とかわかる気がする。試したい。今すぐ試したい。しかし、体が動かせない・・・