怒りの大片付け

8時半起床。起きると神経痛が痛いけど、痛くて目を覚ますことなく、問題なく寝ることができるようになった。おかげで寝坊した。増量リリカは意味ないな。

先日いらない本を整理した。それをブックオフに買取に出したところ、100円だった。技術書は値段つかないのよね。全部処分していただく。

その後、コーナンで買い物。ベランダのごちゃごちゃしたものを収納するためのボックスを購入。あと、地震対策で新しい水槽と防災グッズ。

次、イオンで買い物。ユニクロで下着買っただけ。人が多くて昼ごはんも行列長くてやめた。その代わり、1000円で髪切ってもらった。いつもは風呂場でパンツいっちょで自分で切るけど、寒いし腰がきついので、久しぶりにお金出して切ってもらった。カットだけで15分くらいで終わった。さすがプロは速いね。

 

家に帰って片付け開始。奥の白い蓋のボックスが今回購入したもの。ごちゃごちゃいろんなものが散乱してたが、全部ぶち込んだ。いらないものも相当捨てる。手前の大きな発泡スチロールの入れ物や水槽は全部捨てる。

f:id:unkei73:20211230224530p:plain

 

発泡スチロールの中やすだれにカメムシが隠れていた。この時期に生きていられるのか?寒さがしのげていたのだろうか?残念ながら、荷物を整理した今、君たちが冬越しできるところはない。と、思いつつ、ボックスの中にカメムシを入れてみた。でも、餌ないし、外にも出られないが。

f:id:unkei73:20211230224803p:plain

 

夏の暑さ対策にすだれを買いまくってたのだが、買いすぎたかな。どこにも片付けるところがない状態。しかも、調べたら粗大ごみだって。プラスチック製とかすごい大きな物はともかく、こんなもの粗大ごみで出している人いるのか?

f:id:unkei73:20211230225017p:plain

 

先日の本もそうだが、片付け始めると、とにかく使ってないものがわんさか出てくる。捨てられない性格なのでと言えばそれまでだが、いい加減にしないとな。フロッピーディスクなんて、もう石器や化石扱いだろ。

f:id:unkei73:20211230225225p:plain

 

さらに怒りがこみ上げるのは奥さんや子供の荷物。自分の荷物じゃないと怒りしか覚えない。奥さんは押入れの中に見えないように荷物をぶちこむ天才なので、一見部屋は片付いているように見えるが、押し入れの中はもはや混沌。使わないものを処分しないと、溢れた荷物の行き場がなくなりつつある。ヘルニアでテニスできない今、新たな課題が突きつけられている。あいつら帰ってきたら、片付け終わるまで家から出させない。

 

それにしても疲れた。買い物で相当歩いた。コーナンではでかい荷物担いでたし。でも、腰は大丈夫だ。相変わらず右足のしびれは消えないが、忙しくしていると足がしびれていることを忘れている。もはや、しびれていても気にならない感じ。それはそれで、いいのか悪いのか。

これだけ動いてもヘルニアは悪化していないようだ。しかし、情けないことに歩きすぎて足が疲労で引きつりそう。運動不足だからな。

腰は痛くなく、少々の作業も問題ない。それでも神経痛は消えない。一体、体の中はどうなっているのだろうか?