水槽引っ越し完了

オランダ獅子頭の水槽引っ越し終了。

f:id:unkei73:20220115225731p:plain

 

オランダ獅子頭1匹とヒメタニシ2匹だけ先行して一週間何事もなく過ぎた。そして今日、午前中に2匹、午後に2匹移動。あと、ヒメタニシと石巻貝。先週はもうちょとゆっくり引っ越すつもりだったけど、もう面倒で1日で残り全部引っ越した。

 

なぜか、隣で隔離中の方とお互い見つめ合い続けている。

f:id:unkei73:20220115230142p:plain

 

近づくと睨んでくる。なんか文句あるのか?

f:id:unkei73:20220115230307p:plain

 

水槽と隔離ケースの間にハンカチ挟んで見えないようにした。隔離中のオランダ獅子頭の尾ひれは特に良くも悪くもならないので、一度これで水槽に戻してみようと思う。まだ塩浴中なので、徐々に塩を抜いて真水に戻してから引っ越す。

 

まあ、面倒も多いだろうけど水槽大きくなるといいね。金魚もゆったり泳いでるし、見てて和むわ。後は今まで使っていた水槽を片付けないとな。