リハビリ再開

神経痛の悪化を感じて、筋トレやめて10日ほど。その後、特に良くも悪くもなく。今日から自己判断でリハビリ再開。お医者さんから特に説明なかったので、自分で判断してやるしかない。

とりあえずウォーキングから。そう言えば、先週もやってたな。今日からじゃないじゃん。靴だけクリフトン7に履き替えて、あとは家に帰ってきたままの姿。いちいち着替える必要がないので楽。歩くのはつまらないけど。

先週と同じコースで30分ほど速歩き。途中の公園にぶら下がりバーがあったので、懸垂した。6回しかできない。しかも、肘を伸ばしきると上がらないので、90度くらいまでしか伸ばせないという体たらく。

ちょっと試しに走ってみた。やっぱり全力で走ると、右足のしびれや神経痛が出てるところに力が入り切らず、バランスが悪い。ただ、そういうものだと理解して走り続けることはできる。

 

あわよくば2月からランニングできるのではと思ってたけど、今の状況からすると到底無理。神経痛としびれが全く改善しない。一番ひどいときから2週間位で半分くらい良くなった。しかし、そこからほとんど変化がない。ここから良くなるのか、変わらないのか、下手すると悪化するのか想像がつかない。

 

とくしまマラソンピンチ。しかし、来月になるとピークアウトするのではないか?去年は2月末に中止となった。今年も同じタイミングで判断するなら、コロナだいぶ落ち着いてるタイミングでなかろうか。それから本番まで約1ヶ月。それくらいなら落ち着いた状態が維持されるのでは。奇跡のタイミングで開催可能では。

ま、俺には関係ないけど。