そろそろやっていいかな?

今日は午前中に歯医者へ。時々、思いついたときに検査とクリーニングをしてもらってて、そう言えば暇だしと思い出して行った。当然、片道約15分歩いて行った。さらに、午後に最寄りの神社まで歩いて行った。片道約20分。実家にも歩いていって、今日は合計1万2千歩歩いた。途中、公園の雲梯で懸垂やった。特に腰足共悪化せず。

もしかして、そろそろテニスやっても大丈夫かな?相変わらず神経痛としびれは残っている。前屈はきついけど、少々腰反らしても痛くない。走っても痛くない。できるんじゃないのか?

 

と、思ったけど、まだやめとく。

まだド派手に痛くなってから2ヶ月経っておらず、あれだけ派手に飛び出したヘルニアとなった椎間板が安定してない可能性がある。まずはランニングからかな。いつものペースのジョギングができるようになって、全力ダッシュも心配なくできるようになってからコートで軽くボール打つところから。その時は硬式より軟式の方がさらに負荷が軽いと思う。3月にボール打てれば4月には試合に出られるはず。そこまでは悪化しないように無理しないように心がけないと。