やることない

歯が痛い。くそー。先週クリーニングしたばっかりなのに。その時からほのかにしみたり痛い感じはあったのだが、じわじわ強くなってきた。昔削って金属で埋めてるので、その下かな。知覚過敏という感じでもないし。クリーニング行ったばかりなのに、今度は痛いですとか言うのなんか恥ずかしい。

足先のしびれがましになった気がする。そう思うことにする。でも、思い込んでも事実は変わらない。お尻周りの筋肉は手で押すとやっぱり痛い。鍼でも行こうかと思ったけど、ヘルニアが消失しないことにはどうにもならないだろうし、お金もかかるのでやめた。

徐々に走る距離を伸ばして、金曜日は1kmくらいジョギングした。今日は奥さんとウォーキングで9000歩、約7km。歩く、走るはもうほとんど問題ないと思うけど、足の神経症状は残る。運動すると神経症状の出ているところに張りを感じる。テニスとかするとすぐ足攣りそうな感じがする。

しかし、やることのない週末。オリンピックが始まってるので、ひたすら見るくらい。あとはAWSアソシエイトの勉強をしないといけない。一応やってるけど、どうせ取っても実際にそれを活かすことはないだろうなという感じで、だらだらやっている。

テニスできない今こそ、いろいろやらないといけないと思うのだが。