書きたかっただけ

今日は残業のためリハビリさぼった。夜にいっぱいオリンピック放送されてたし。

 

熱い一日だった。

カーリング、薄氷の準決勝進出。でも厳しいでしょう。残り3カ国いずれも完敗だし。スウェーデンと韓国の試合。スウェーデンが勝ってくれないと日本敗退。終盤まで接戦でやばい。しかし、解説の人が、ここにこうもってくると有利な展開にー、みたいな言ってるところにびしびし持ってきて安定の勝利。まあ、でも、日本も何か持ってるよな。

高木美帆さん1000m圧勝。500m、1500m、そんなにメダル取った人いるのかな?小平奈緒さん、スピード上がらない、どうしたんだろうと思ってたら捻挫してたんだって。無念極まりない。

ノルディック複合団体、予想外の銅メダル。元々可能性高かったのかな?最後のドイツとのデッドヒート、オーストリアを引き離す姿は熱かった。

フィギュア女子、坂本さん銅メダル。ロシア3人衆にぶっちぎられると思ってた。2人目までは実際そうで、最後のワリエワ。氷にめり込むくらいに失敗してくれないと3位には入れないと思ってた。そしたらジャンプで次々失敗。まあ、それでも無理だろうと思ってたら、まさかの4位。なんか可愛そうだったな。

ま、後から失格で順位は上がったと思うけど。大体、出られる事自体がおかしい。今、薬の影響は無くたって、悪意はなくたって、陽性になった時点で向こう2年は試合出場禁止とかになるのが普通なのに。仲裁裁判でペナルティ軽減とかあるけど、決定するまでは結果は後から没収かもしれないけど試合に出ていいとか聞いたことない。

でも日本勢は良かったよな。ロシア3人衆が異常すぎるだけで。

 

後はカーリングのメダルがどうかかー。楽しかったなー。