解放してほしい

今日のリハビリはジョギング。3kmちょっと走った。

f:id:unkei73:20220219000140p:plain

 

最初の1kmは公園で懸垂したり、短い距離のダッシュをしたり休んだりして、その後は最後まで走った。ようやく3km。7分/km前半のペースか。ヘルニアになる前より速いな。坐骨神経痛は悪化はしないけど、やっぱり右足だけ張りが出る。

 

そういえば、とくしまマラソンはどうなるだろうか。多分今月末には決まるだろう。県内はまだピークから落ちないけど、他県は落ち始めている。月末に減少傾向になってたらやるんじゃないのかな?

俺は・・・無理だな。3kmではーはー言ってる状態だし。本来は3月前半で35kmくらいまで伸ばして、後は本番に向けて調整という予定で考えてた。今の状態だと、本番に向けてどんどん距離を伸ばしていかないといけない。本番まで悪化しないという前提のもとで。そういうアプローチをしてもいいけど、悪化した場合4月以降のテニスの試合に出られなくなるのは嫌だしな。

3月のベテラン選手権は中止になった。4月の試合に向けてリハビリというのが現実的かな。

 

カーリング熱い。負けると思っていたが、序盤にまさかのビッグエンド。スイスの調子が悪かった。後半、調子戻ってきて3点取られてやばかった。第9エンドも大量失点のピンチを1点でしのいで逃げ切り。銀以上確定。

インタビューで、予選でいっぱいミスして大量失点してたので、後半3点取られても1点リードしてたしプレッシャーはなかったって。王者のメンタルだね。見てる方がいつ大量点取られるかと思ってひやひやしてた。

決勝は日曜日かー。久しぶりにテニスの練習に復帰しようかと思っていたが、最後まで解放してくれないなー。