んん?

先週のことだが、何年かぶりに積もるくらいに雪が降った。道路はバッキバキに凍ってて、会社に行くのは諦めてテレワーク。

f:id:unkei73:20220223002655p:plain

 

朝起きたときに見たときはメダカの容器の水は凍ってなかった。しかし、蓋をしていたすだれを取って、30分くらい経って見たら凍ってた。すだれは保温にも効果あり。こんなだから道路も凍るんだろうな。車の轍にたまった水がどんどん凍っていったんだろう。

f:id:unkei73:20220223002727p:plain

 

んん?

f:id:unkei73:20220223002532p:plain

 

これ葉っぱじゃないよな?蕾だよな?一瞬目を疑ったが蕾に違いない。一体いつ花が咲くのか不思議だったが、まさかこのタイミングで蕾が出てくるとは。咲くのか?このまま咲くのか?ぜひ咲いていただきたい。