ラストミニカトレア日誌

特に昨日と変わりはない。見事に咲き誇っている。

f:id:unkei73:20220315213346p:plain

 

ちなみに真横から見るとこのような状況。

f:id:unkei73:20220315213537p:plain

 

あとは他の新芽がどうなるか、既存の太いやつがどうなるか、かな。新芽は特に真上に伸びてほしい。花が咲くのがこの時期なのかと思ったが、他の目には全くその気配がない。この花が咲いた新芽だけが季節外れのお調子者だったのかもしれない。

変わらず世話は続けていく。世話と言っても、そんなに手間はかからない。もらってきた当初は面倒じゃないかと思ったけど、日差しの管理さえ気をつければ大丈夫だった。鉢が小さくて扱いやすいし、水は水苔が乾いてからやればいいし。