今度はナボリンs

先週3km走って悪化した神経痛は、その後良くも悪くもならず今日に至る。前と違うのは咳をするとお尻が痛いのと、少し足先のしびれを強く感じるかなと言う程度なので、ここらへんで落ち着いてるならまあいいかという感じ。

 

牛車腎気丸を16日飲んだが変化は全くなかった。テニスサークルの人にビタミンB系の薬を勧められていたこともあって、ドラッグストアで物色。薬剤師さんに効いてみたところ、ナボリンsという薬を勧められた。

神経痛の薬の中で、傷んだ神経を治す効果があるのはこの薬だけ。1ヶ月続けて飲めば必ず効果があるとのこと。本当かな?まあ、そこまで言うなら買うか。1ヶ月分となると1日3回1錠ずつの90錠分で約5000円。高くね?でも絶対効果あるならなあ。花粉症の薬も切れたので、それと合わせて7000円。ドラッグストアで7000円もの買い物をしてしまった。とにかく1ヶ月欠かさず飲み続けるようにとのこと。まあ、飲んでみますかね。暖かくなってきたけど改善しないし、これ飲んでだめだったら一生こんな感じでしょうな。

 

とくしまマラソンは中止になって、イベントとしてはオンラインマラソンに移行。去年もそうだったけど、数回に分けてかるーくクリア。しかし、今年は無理かな。なんせ、3km走ると悪化するからな。25日から2週間の間に走ればいいのだけど、2kmだと毎日走っても28kmにしかならない。メダルとかほしいところだけど、無理をするところでもないしな。もしかしたらナボリンsのおかげで25日から回復するかもしれないけど。