道端の草花とオンラインウォーキング

2週間前の3kmジョギングで坐骨神経痛が悪化。しびれもややひどい。その後、走るのはやめてるけど神経痛は改善せず。悪くなるのは速いけど良くなるのは遅い。むかつく。

 

そう言えば、オンラインのとくしまマラソンの期間に入ったな。2週間あるけど、3kmも走れないから無理だな。14日✕3kmで42km。ん?毎日3kmちょいでクリアできるのか。走れないけど歩いたらええんちゃうん?

乾燥したらメダル、タオルなど諸々の特典が・・・。

とくしまマラソン2022(実走大会)オンライン移行後の参加特典

 

よし、やるか!!

はやくも1日無駄にしてしまったが、1日4km移動すれば余裕。走れば神経痛がひどくなるけど、歩くのは大丈夫。多分。

ということで早速歩いた。歩きながら暇でしょうがないので、道端の花を撮影。

 

これ、ムスカリだよな。

f:id:unkei73:20220326210658p:plain

 

芝桜はまだまだ。

f:id:unkei73:20220326210821p:plain

 

桜ではないと思うがなんだろう。



 

なんだろう。

f:id:unkei73:20220326210949p:plain

 

ムラサキハナナというらしい。写真撮ってたら、近くの家から出てきたおばさんが教えてくれた。触ると繁殖しないらしい。よくわからんが放っておくのが良いと。そして、なぜかそのおばさんと一緒に散歩をするという・・・。

 

 

ちなみに、TATTAでの計測はRUN、またはTRAIL RUNじゃないとだめ。RUNに設定して歩いて、5.5km。

f:id:unkei73:20220326210317p:plain

 

11:21/kmというひどいペースだ。なんせ歩いてるからな。一応走ってみたけど、やっぱり神経痛でお尻が痛くて響く。とにかく毎日地味に刻むぜ。

問題は、ウォーキングがだめってことなので、このペースで失格にならないかだな。どうしよう。やるだけやって失格になったら。それ以前に、明日坐骨神経痛がひどくなっていないかかな。