調子上がらず

今週もテニスの練習。しかし、体の調子は相変わらず。本気で打ったり走ったりするのが怖くてマイルドにしか打てない。ダブルス3試合して2時間ほどで帰った。

今日は体の調子もテニスの調子もいまいち。フォアは良い。もう大丈夫だと思う。バックはだめ。フォアみたいにボールをつかめる感覚がない。カチンて弾く打ち方しかできない。スライスはフォアもバックも普通。

サーブも今日はいまいち。でもダブルフォールトは1回と少なめ。ただ、どうして入ってるのか、あまり自信を持っていない。本番の試合だと緊張して入らなくなる気がする。

ボレーは当てるだけ。じっくりためていろいろやろうとするとだめ。当てるだけ。

 

来月のシングルスは申し込んだけど、ほんと出るだけになりそう。結局、ヘルニアから最悪の状態を脱した状態と変わってないもんな。出られるだけましとういう状態。これ以上悪くならないようにだけ気をつけないと。